プロフィール

ナナ

Author:ナナ
某大学に通ってマス。
今年でティーンじゃなくなりまつ。
20代なんて嫌だー!!!!!!
基本的にはネタ(腐女子系)日記
音楽好きです(ミスチル、コブクロ、バンプ、スキマ、レミオ、デパ、ケツメ)
ただいま時代の波に乗り遅れてキングダムハーツをやってます。
そろそろ終わりそうな予感??
基本ヒッキーですが今はアクティブになる予感。
ヴァイオリンやる気満々デス!!!
マイバイオリンは宝物です。
ワンピのゾロサンに目覚めた腐女子。
覚醒間近。
なんかちょっと気になる人がいるとかいないとか。

コメント、トラバあったら泣いて喜びます。(もちろんリンクも)

なんとなくランキング参加中です。
お気に召してくれたらぽちっとお願いします。







アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

世界公認腐女子の堕落系日記(雑記)。寝言は寝て待て。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
リアルRPG。
リアルRPG。
書くことがないので(殴
なんであたしが自分自身を若年性アルツハイマーということに
散々こだわるきっかけになった事件を書こうと思います。

まずはじめに。
あたしは今日バイトでした。
そんなあたしはデパペペのチケット代を払いに行くために、
早めに家を出ました。
そして振り込みも無事に終わったのです。
バイトまであと25分。

「行くにはちょっと早いけど、まぁいっか。」

バイト先に向かいます。
そこで事件は起きたのです!!!


「バイトの制服が・・・ない。」


いつもバックとは別に制服を入れた袋を持って出かけます。
その袋がないのです。
このままではバイトができません。
どうやらどこかに置き忘れてしまったようです。
幸い寄り道したのはセブンと横○銀行のATMだけ。
確か、ATMに置いてった気がする。
でもとりあえずセブンで店員さんに聞きます。
ありません。そして、ATM。ありません。

いよいよ困りだします。
すでにバイト10分前。
間に合いそうにないので電話します。
1時間の猶予をもらいます。

親切な誰かがどこかに届けたのかもしれない。
でもATMの忘れ物をどこに届けたのかまったく見当が付かない。
そのATMは駅の近くなので、
小田急とかJRとかコンビニとか土産店など色々あります。

とりあえずJRの係員さんに。ありません。
「小田急さんに聞いてみてはどうですか?」

小田急へ。ありません。
「ちょっと届いてないですね~。」

次にコンビニに。ありません。
「今日はないですね~。」

土産店に。ありません。
「ちょっとないですね~。」

市民窓口に。ありません。
「あそこのコインロッカーの係りの人に聞いてみたらどう?」

コインロッカーの係りの人。首を横に振る。
「西口警察の方に行ってみては。」

西口警察。人すらいません。電話のみ。
しかも繋がらないので、東口警察に。

もうゲーム的発想だとRPG状態です。
次はどこに行くとか指示されて振り回される。

時間が。ありません。

仕方ないので横○銀行へ。ありません。


最終手段の東口警察へ行きました。
はじめての警察です。ドキドキです。
事情聴取な気分です。かつどんは。ありません。
でもやっぱりないので遺失物の届けを出しました。

もしかしたら電車に忘れたのかもしれない。
もう記憶喪失状態です。
ホームの人に届出を出して、バイト先へゴール。

結局見つからなかったので、
しまってあった制服を借りることに。
どこに消えてしまったのか…あたしの制服。
うちのバイトの制服マニアなんていない、筈。
手は尽くせど、見つからず。

皆さんとても親切で、
JRの人なんかは「見つかるといいねぇ!」とまで言ってくれて、
バイトのオーナーには笑われ。(怒られず。)
警察官の人も親身に聞いてくださり、人の温かさに触れたのです。




そして、バイト終了。
携帯に母からメールが届いています。


「バイトの服が玄関にあるんだが。」


・・・家?ホーム??


どうやら家に忘れてきていたようです。
最初から手に持ってすらいなかったのです。
こんな素敵なオチが待っているとは。
見つかってよかった。だけど・・・家かよ!!!!
何がATMだよ!笑っちまうぜ!!!
記憶を捏造しちゃってるよ。

「若年性アルツハイマーってあたしのことだよね?」
スポンサーサイト

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

【2006/02/17 11:46】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(7) |
<<練習だお。 * Home * あんたがたにハマル。>>
Comment
おっと、こんなところにサザエさんが(笑)
でも、あるよねーv-411
そういう俺も今日、市役所に戸籍取りに行かなきゃいけなかったので行ってきたんだけど、いかんせん印鑑忘れて1度取りに戻る羽目にv-393
脳は使わないと衰えるって言うからねぇ…
いかんですよv-217
【2006/02/17 15:11】 URL | せーとー #-[ 編集]
なにはともあれ、見つかってよかったですね~。

バイトの制服がない時の恐怖は痛いほどわかります!自分も何回もバイトの制服を家に忘れたことがありますから・・・。
『確かこの前制服はバイト先に置いて来たよな~。』とかいって。手ぶらでバイト。冷や汗ダラダラものですよ。
【2006/02/17 22:40】 URL | 自称ざっきー #-[ 編集]
>>せーとー
サザエさん!????
そんなっすか。いや~脳は使うべきです。
ホントに。でないとこんなになるw

>>ざっきーさん
バイトの制服忘れた人は過去にいたけど、
忘れたのに落としたと勘違いしたのはあたしがはじめてらしい。。。
ってオーナーに言われたwww
前例がないらしいです。
冷や汗っていうか、泣きそうでしたw
【2006/02/18 21:55】 URL | ナナ #-[ 編集]
忘れたのに落としたと勘違いって、
それはまた一つ上のスキルですねw

頑張って脳力を鍛えましょう!(人のことは言えませんが・・・。)
【2006/02/19 02:04】 URL | 自称ざっきー #-[ 編集]
とにかく制服みつかってよかったですね☆
さっき見たのにどこに置いたか忘れてしまうのよくありますw
【2006/02/19 17:31】 URL | とみちゃ #-[ 編集]
コメントありがとうございました!!
スキマスイッチ&コブクロいいですよねvv

わたしは最近スキマの新曲のことで頭がいっぱいです(笑)

バイトの制服、見つかってよかったですね!!
でも、うっかりっていうこと結構ありますよね。
わたしも気をつけなければ!!

ではでは。また遊びに来ます!
【2006/02/19 20:48】 URL | りよ。 #-[ 編集]
>>ざっきーさん
勘違いも甚だしいですよねw
とんだ記憶違い…。
今日も記憶喪失なりかけだったのです。
学習してません(殴

>>とみちゃさん
よくありますか??
自分がおっちょこちょすぎて困りますw
ホント、見つかってよかったです☆

>>りよさん
コメントありがとうございますー!!!
スキマの新曲ドラえもんですよね♪
ジャケット可愛くて好きですvvv
見つかってよかったですー!いや。本当に(笑
あたしもまた遊びに行きますー☆
【2006/02/19 22:46】 URL | ナナ #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://plum7.blog50.fc2.com/tb.php/13-b048fa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
